Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【はじめての韓国コスメ!】探し求めていたカラーマスカラを見つけた♡

 

こんにちは〜!

 

今年最後のブログになります。

仕事納めならぬ、ブログ納めです(^^)

 

 

そうだなー、最近は・・・

 

我が家は毎年夫婦2人で年賀状作りをするんですが、今年は旦那サマが多忙で、すべて私が手描きしました・・・。

旦那にはデータを送って、微調整と印刷だけお任せしました。

 

これが案外サクッとできて、すでに投函も完了したので、年末はゆるりと過ごせる〜!

 

年賀状作りの完全分業制、なかなか良いかもしれない( ´ ▽ ` )✨

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

さて、ということで、

 

今回は前回予告していた通り、あるマスカラを紹介します☆

 

なんとLIPSでもブログでも、マスカラを紹介するのはこれが初めて!

 

ずっと探し求めていたカラーマスカラを見つけた嬉しさと、

私にとっての『初めての韓国コスメ』を記念して、

 

こちらをご紹介〜♪

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211225104031j:plain

rom&nd (ロムアンド)

ハン オール フィックス マスカラ

▷ L02 ロングアッシュ

 

 

妹が韓国コスメ通なので、実物を見たり触ったりさせてもらっていたんですが、自分で購入したのはこのマスカラが初めてです!

 

初めての韓国コスメ・・・自分は絶対アイシャドウを買うだろうと思っていたけれど、まさかのマスカラ!

 

・・・というのもですね、

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927171934j:plain

↑こちらのSUQQUの瑞花を使ってメイクするときに、いつもブラウンかピンクブラウンのマスカラを合わせていたんですが・・・

 

『グレーのマスカラを使ったら、もっと儚げアイになりそう♡』

 

と思ったことが始まりです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211225104037j:plain

 

私はマスカラを使い切るのがはやいので、お財布事情的にデパコスは選びません。

ドラコス・プチプラで十分良いものがありますしね(^^)

 

それでも、これ!っていうグレーカラーはあんまりないんですよね・・・。

パープル・ローズ・ピンクなどの赤みカラーは、プチプラでも豊富な印象なんですがね。

 

なので、もうデパコスで探すしかないかな?と思い始めた・・・。

 

 

そんなときでした!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211225104051j:plain

室内・自然光のみで撮影

 

すごくいい色のグレーが見つかったぁ〜!✨

 

グレーと言いつつ、ほぼ黒みたいなグレーマスカラも多いですが、これはちゃんと黒ではない!

 

正直、脳内でイメージしていたのは、もう少し白さのある青みグレーだったんですが・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211221173323j:plain

 

瑞花にめっちゃ似合ったから、全然オーケー!☆

と満足しました(^O^)

 

いやむしろ、このアッシュグレーで良かったな〜!

 

引きで顔全体を見ると、透明感・抜け感・澄んだ瞳がすべて揃った“最強”と言える仕上がりになりました(*゚▽゚*)!!

 

今のところ、

【瑞花+ロムアンド=私のアイメイクの最適解✨ですね。

 

 

あくまで個人的な、使用した感想ですが・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226130052j:plain

▶︎ブラシが比較的細身で、塗りやすさは◎!

▶︎カールキープ力は、まつ毛パーマをしているのでよくわかりませんが、液はそこまで重くなさそうな印象です。

▶︎色移りしたり剥がれ落ちたりすることはなくて、1日中ビシッと綺麗です♡

 

 

アイメイクの表現が広がりました\( ˆoˆ )/

このマスカラに出会えて良かった!!

 

発売は11月で、つい最近だったんですね。

 

しかも限定色ではなく、新色ということは・・・

 

リピートも決定です☆

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

良いお年を\( ˆoˆ )/

 

また来年〜♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア