Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【シリーズ②】“いつでも私の味方!”なアイシャドウ☆

 

※この記事は2021年12月23日に公開しましたが、一部修正をして、2022年3月13日に再度公開しました。

 

こんにちは〜!

 

前回に引き続き、シリーズでお送りしております。

 

毎日するメイク、

『考えてる時間ない!』とか

『考えるの面倒くさい!』なんて日に、

 

私が何も考えずに手を伸ばせる、失敗しない&頼りになるアイシャドウを紹介していきます☆

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

ちなみにですが、

全体的に、以下のような私の特徴を前提としたチョイスになっているかと思いますので、参考までに記しておきます。

 

・パーソナルカラーはブルベ夏(2ndブルベ冬)。

 

・顔タイプはキュート。

 

・ファンデーションの色は、標準よりやや明るめが多い。ニュートラルを中心にイエロー寄り・ピンク寄り、どれも使います。

 

・カラーコンタクトは使用しません。

 

・髪色は現在ヴァージンヘアー(アッシュブラウンっぽい黒髪)。

 

 

それでは、いってみましょう!

 

⇩  【シリーズ①】はこちら♪   ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

今回紹介するのは、

これまた最近生産終了となってしまったようですが・・・

 

こちらです!

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143739j:plain

TOM FORD 

アイ カラー クォード

27A ヴァージン オーキッド

 

そうだなぁ〜。

イメージとしては・・・

 

結婚のときの“両家顔合わせ”とかで使えそうなアイシャドウ☆

・・・かな?

 

たぶん私がもう一度両家顔合わせすることがあれば、これを選ぶかも(笑)

 

要は、ビジネスでもプライベートでも、フォーマルな場で初対面の人に会う時にも間違いないやつです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143748j:plain

生産終了は惜しいですね。

 

イカラークォードは個性的なカラーが多いですから、こちらは貴重な“清楚カラー”だったんですが・・・。

 

雰囲気が似ている新色の“インソレント ローズ”に置き換えられてしまったかんじでしょうか?

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143759j:plain

 

全色が艶感パウダーで、とても綺麗✨

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143812j:plain

※色名は私のイメージです。

 

①パーリーホワイトは、ハイライトやぼかしに使用します。けっこう白いので、柔らかいブラシにとって調節してから、ふんわりとのせます。

 

②ゴールデンピーチは、可愛らしい印象の青みピンクにゴールドパールがたっぷり✨なのでイエベカラーに発色します。

イエベの方は、このカラーをメインにすると使いやすいかなと思います。

 

ピンキッシュグレーは、ほんのりとピンクを感じる明るいグレー。くすみ感はそれほど強くありません。

私、こういうカラーは洋服でも重宝します!良い色〜( ´ ▽ ` )

 

ボルドーブラウンは、ボルドーに見えるけれど、実際にのせてみるとそこまで赤みは強く出ない印象です。

なので、私はアイブロウにも使っています!他のアイシャドウパレットを使うときも、アイブロウだけこのカラーを使うこともあります。

当然ながら粉質も良く、粉飛びや色落ちも一切なく、かっこいい眉が1日中続くので気分が上がります♪

 

 

色出ししてみると・・・

 

室内・自然光のみで撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143826j:plain

 

可愛らしさと上品さを感じます。

 

屋外・太陽光の下で撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143837j:plain

 

“好感度アイシャドウ”ってかんじだな〜♪

 

 

メイクしてみると・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215143848j:plain

 

まぶた中央のツヤは、②のゴールドパールの輝き!✨

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215160807j:plain

【上まぶた】

・②をアイホール広めにのせる

・③を二重幅にのせてぼかす

・①を眉下にふんわりのせて、②との境目をぼかす

・④でアイラインを引く

【下まぶた】

③を下まぶた全体にのせる

下まぶたは②&④を使うことが多いですが、今回は③のみでメイク。

 

▶︎アイブロウは④を使っています。

▶︎マスカラの色はピンクブラウンです。

 

素肌に馴染んで、素顔の邪魔をしないアイカラー。

 

前回紹介したTHREEのディメンショナルビジョンアイパレットと同じ、ローズカラーパレットと言えると思いますが、トムフォードの方が明るくて清楚な印象です。

 

それが両者ともに生産終了していたなんて・・・。

 

残念しか言えない・・・。

 

・・・まぁ、何はともあれ、

ゲットしといて良かった〜!と思えるアイテムです。

 

 

 

それでは、また次回☆

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア