Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

コメダ珈琲の春ケーキ4種全部食べる!!

 

先日のチートデー。

絶対食べたいと思っていたものがあり、コメダ珈琲店へ行きました!

 

・・・しかし!!

 

参照:コメダ珈琲店

↑終わってたーーー😭!!

ギリギリ間に合ってませんでした・・・。

 

りんごタルトが美味しかったので、他の3つにも興味があったのですが。

 

すでに新作ケーキへ総入れ替えとなっていました💦

 

でもせっかくなんで、その新作ケーキを4種類全部食べちゃいました⭐️

ついでに個人的な感想を述べていきますね😄

 

🍰北の大地のフロマージュ

チーズ好きな私は、もちろんチーズケーキも大好き✨

こちらはふわっと軽くて、口の中で溶けるような舌触りです。

モッタリし過ぎない、食べやすいチーズケーキですね👍

底はビスケットとバターで固めたもの(?)が敷かれていました。

 

🍰米粉しふぉん

国産米粉を100%使用したシフォンケーキということで、気になりました!

チートデーでもグルテンフリーは嬉しいので😃

結構高さがあるな(笑)

キャラメル味でふわふわしっとり🩷

サイズは大きいですが味は重たくなく、あっという間に平らげました!

 

🍰カフェモカフィーユ

チョコ×コーヒーミルフィーユ風ケーキ。

こちらも大きい!

上部の濃い色のところはチョコレートの味がしました。

どうやらスポンジに挟まっているクリームがコーヒー味みたい✨

たしかにチョコとコーヒーを両取りできます👍

 

🍰あまんぶらん

こちらは、あまおう×モンブラン

ビジュアルでいちばん気になったのがこのケーキ💡

上には苺チョコがコーティングされたアーモンドが乗っています。

中には酸味のあるベリーソースが入ってました!

そしてチーズの味がする✨甘さが引き立つ味わいでした😍

4つの中ではけっこう人工的な味がするかも?

 

4種類の中でいちばん甘いのは、このあまんぶらん

でもカロリーはいちばん低いです(233kcal)。

いちばん甘さ控えめなのは、米粉しふぉんかな💡

ちなみに、私のお気に入りは米粉しふぉんでした!

 

 

この日はチートデーだったので、カロリーも糖質も脂質も一切気にせず食べました。

旦那も私に付き合ってくれたのですが、そこで思い付きました!

 

『どっちのほうが高カロリー摂れたか?』バトル✨

です!

 

私はケーキを4つも平らげましたから、少食の旦那より勝っているはず・・・!

 

ちなみに彼はピザトーストと、

桜のシロノワール(ミニサイズ)を注文。

ほーう・・・。

少し分けてもらいましたが、桜フレーバーが苦手な私でも美味しく感じました!梅っぽいというか、発泡感があるというか、とても爽やかな味わいでしたよ。

 

 

では結果!

 

私=1,039kcal

旦那=1,438kcal

 

えっ、負けたー😳⚡️!!

しかもケーキ4つで1,000kcalちょっとしかないんですね😧←

 

そして、お会計。

→2人でランチ代4,000円超。

 

「え、お代が一番オーバーじゃん・・・😱」

と2人で笑いました😂www

 

そんなこんなで、たま〜のコメダ珈琲チートデー、美味しかった&楽しかった😋✨

 

 

ではでは♫

ナバテア