Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【備忘録】今冬お気に入りNespressoコーヒーカプセル5選☕️✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

2月というのに暖かいですね😳!

もはや毎年言っている気がするけれど・・・。

 

突然ですが、この冬私がヘビロテしたNespressoのコーヒーを紹介します!

また寒い季節が来た時のための備忘録として記しておきます。

 

早速ですが、こんな顔ぶれになりました♫

左→右の順に、

リオデジャネイロ エスプレッソ

②コルト

③リストレット デカフェ

④ノッチョーラ

ストックホルム ルンゴ ※在庫切れで購入できず画像には写っていません。

 

個人的に、酸味が強いコーヒーが苦手&ミルクレシピが多いということで、こんなラインナップになってます💡

 

まず、

リオデジャネイロ エスプレッソ

②コルト

ストックホルム ルンゴ

この3つは、どれも酸味控えめで苦味がやや強めor強い種類で、ミルクと合わせてもしっかりコーヒーの風味を感じられるのが良いです👍

コルトについては、ミルクと合わせることを考えてブレンドされているので間違いないかと思います💡

ミルクレシピ向きのカプセルは他に2種類ありますが、私はいちばん味わいの強いコルトがお気に入りです⭐️

 

そして、

③リストレット デカフェ

リストレットのデカフェバージョンは、「カフェインは避けたいけど、コーヒーは飲みたい!」という日に選んでいます😃

ちなみに、通常のリストレットは通年で飲んでいますね💡

 

それから、

④ノッチョーラ

こちらは唯一フレーバーコーヒー。

フレーバーコーヒーはホットのほうが風味が立つので、寒い時期しか選ばないかもしれません。

このヘーゼルナッツ風味の1杯は、これだけでコーヒーとスイーツ両方を味わった気分になれます😍✨

あまりフレーバーコーヒーは好まないのですが、ノッチョーラはお気に入り!名前も可愛いし(笑)

 

以上、冬のおすすめコーヒーお試しあれ😁!

今年は夏のおすすめコーヒーもまとめようかな・・・。

 

あとは余談ですが、

バレンタインデーも過ぎてしまいましたが、

misdo meets GODIVA

第2弾が美味しすぎて、このハートドーナツを3回は食べました〜😅

生地がふわふわ&生チョコが挟まってて、予想外にハマってしまった😍!

コーヒー1杯じゃ足りん!笑

 

 

それでは♫

ナバテア