Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

これならどうだ!グリーンアイシャドウ再挑戦☆

 

前回のコスメ記事で、ルナソルのグリーンアイシャドウが私には難易度が高くて悔しかったので・・・今回はこちらを試してみました!

 

CANMAKE シルキースフレアイズ

2021秋の限定色!

09 アーバンカーキ

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210907130039j:plain

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

そういえば、カーキのアイシャドウって今の手持ちにはないなぁ・・・。

過去に使ってた記憶もないし、もしかしたら初めてかも・・・?

 

アイシャドウの締め色(カーキ)がシアーっぽく見えて物足りなく感じる不安があったので、同じく限定発売されたクリーミータッチライナー08 マッチャカーキも買いました♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210907130402j:plain

 

ちなみにCANMAKEのアイシャドウを使うのは初めて!

さて、どんなかんじなのでしょうか?

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909130543j:plain

※色名は私のイメージです。

カーキというよりは、ベージュの要素が強い印象のアイシャドウです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909133442j:plain

①ベージュは、肌にのせるとブラウン味というのか、ほんのり暗さを感じるベージュでした。

②ゴールドは、混じり気なく4色の中でいちばん明るい色です。

③ブラウニッシュカーキは、くすんだブラウンでカーキっぽさを感じます。

④グリーンカーキは、文字通りグリーンの強いカーキです。

 

カーキという色は人によって想像はさまざまだと思うんですが、本来の「カーキ」に近いのは、③の色だと思います。

④なんかは、モスグリーンと言ってもいいんじゃないかな。

 

まぁ、そういう細かいことはどうでもいいですね。

 

画像ではわかりにくいですが、②と③はラメが大きめで、①と④はもっときめ細かくて柔らかい粉質です。

 

アイライナーはこんなかんじ!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909135624j:plain

 

 

公式サイトには、ブルベ・イエベ別におすすめのメイクレシピが載っていました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909150312j:plain

参照:キャンメイク公式

 

ですが私はまず、ケース裏のレシピ(↓)通りにメイクしてみました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909134331j:plain

ベースメイクは、イエベに寄せて作りました。

アイラインは、Dの締め色の上にマッチャカーキを使ってっきり引きます。

 

うん、

 

いいじゃん!

めっちゃ使いやすいし!

 

もうこのレシピでいいな!笑

 

②ゴールド以外はくすみ感があるので、ちょいスモーキーな目元に仕上がりました☆

 

アイライナーも買ったのは正解でした。

予想通り4色全てが発色控えめで、私の好みとしては「もうちょい締めたいな!」と思いましたので。

 

このアイシャドウは先にも言ったようにベージュ要素が強いので、発色よりも煌めきとツヤが強みだと思います。

そして、①ベージュと③ブラウニッシュカーキがまぶたにイイ感じの陰影を作るんですよね〜。

 

④グリーンカーキはライン的に使うだけなので、私が使っても目元が沈みません!

むしろ目は大きく見えます(◎▽◎)☆

 

合わせるリップはオレンジ系が似合いやすいかな♪

私はRMKの秋リップを合わせるのが気に入りました!

⇩  こちら! ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

プチプラのアイシャドウは普段あまり使わなくて、しかもキャンメイクのアイシャドウは初めてなので、比較はできないのですが・・・

 

大変満足です!

 

心配していた粉飛びもなく、粉質も扱いやすく、色落ちもあまり気にならず。

予想以上にキャンメイクの品質は良かったです!

 

最後に、屋外・太陽光の下で撮ったスウォッチを♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909161018j:plain

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909162325j:plain

 

前回の敗北から、今回は難易度がかなり下がりましたね・・・。

余裕でした☆(笑)

 

 

余談ですが、

近く発売するシルキースフレアイズのマットタイプ

私には挑戦カラーではないので、優先して買うつもりはないんですが・・・

絶対イイと思う!!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210909215043j:plain

参照:キャンメイク公式

 

でも近所で見かけたら買っちゃいそうです・・・。

もちろん全色!

 

 

それでは!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア