Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

ブルベの私もお気に入り!使えるイエベアイシャドウ5選✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

今回は、お気に入りの『イエベカラーアイシャドウ』を記録!

 

ちなみに私のパーソナルカラーは、1stブルベ夏/2ndブルベ冬。

詳しくは、過去の体験記もありますので良かったらご覧ください😃

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

がっつりブルベの私ですが、アイシャドウはイエベカラーを使うことも多いです(とくに夏!)。

 

そこで、個人的に「使いやすい・テク要らず」と重宝しているイエベアイシャドウを記録していきます☆

ちなみに、私の手持ちの中から限定品や生産終了品を除き、既存品のみピックアップしました🎵

 

 

\今夏ヘビロテ中!/

①LUNASOL アイカラーレーション 14アンバーダスク

この夏よく使っているのがこちらのカラー。

こちらはイエベカラーに分類されることが多いですが、ブルベにも易しいアイシャドウ✨

アイホール&下まぶたにコーラルを仕込んだメイク。

 

私はコーラルなしの3色で仕上げることもあります。

コーラルなしだとより馴染む青みメイクに、コーラルありだと暖かみがプラスされて印象が結構変わります。

 

 

CHANEL レ キャトル オンブル 354ウォームメモリー

これってブルベカラーじゃないか?という印象のこちらのアイシャドウ。

でも、「オレンジ色って強力なんだなぁ」と実感するのもこちらのアイシャドウ。

アイホール&下まぶたにオレンジを仕込んだメイク。

明るいオレンジ色なので、そんなにくすみません。

先に紹介したルナソルよりもイエベ寄りの仕上がりになります!

 

両者を比較するとこんなかんじ↓

『ブルベカラー×オレンジ(コーラル)』という色構成が似ている2つのパレットですが、ルナソルは左上のブルーをのせるとグッと青みに寄りますね。

 

 

③DIOR サンク クルール クチュール 649ヌードドレス

今回紹介する5つの中でいちばん淡い&明るいカラーです。

 

このサンククルールクチュールですが、この8月にリニューアルするそうです。

なので今回“ぎりぎり既存品”ということになってしまうんですが、安心してください。

この『ヌードドレス』はリニューアル後も引き継がれるようです!

スウォッチを見るかぎりでは、『新ヌードドレス』も色味は既存カラーとあまり変わらないように見えますが、粉質が柔らかくなるとのこと。

たしかに、サンクは粉質が固いと感じるカラーもあるので期待大ですね!

・・・私は今のところリニューアル品を買う予定はないのですが😅

手持ちの既存ヌードドレスは、とくに左上のピンクブラウンがとても綺麗!

この艶感にため息が出ます😍

仕上がりは比較的カラーレスですが、質感で十分美しく見せることができるアイシャドウです💡

 

 

④TOM FORD アイカラー クォード 31スールサーブル

5つの中ではいちばんマットな質感なのが、こちら。

トムフォードですから、クオリティは申し分ありません!まぶたに塗り広げやすい粉質で、綺麗な発色で、色持ちも良し✨

右上はパーリーなオレンジ。それ以外はふわふわマットなパウダーです。

△まぶた中央にオレンジを入れたメイク。

こちらも、オレンジを使うか使わないかで色も質感も変わってくるパレットです。

左上のカラーレスなピンクベージュが地味に便利でして、色の境目をぼかすブレンディングに使えます。あとは色を濃く出し過ぎてしまった時の調整役にもなります。

 

 

\プチプラならこれ!/

⑤CEZANNE ベージュトーンアイシャドウ 03アンティークベージュ

プチプラなら、私の大好きなシリーズからひとつ!

今回紹介する5つの中では、いちばん黄みを感じるパレットです。

このシリーズの特徴として「イエベ・ブルベに偏りすぎない」という設計がなされているなと思います。

肌馴染みの良いベージュカラーをベースにしているので、苦手なカラーにも挑戦しやすくて、つい買ってしまう。

しかもクオリティも◎!

9月には『ビタートーンアイシャドウ』という濃いめの色設計になっているシリーズも発売になるので、明るい色が苦手という人にはそちらがベターかなと💡

私も楽しみにしています✨

 

 

最後に、5つすべて並べてみます。

※目元のアップ画像が並ぶので、ご注意ください。

 

並べてみると輝き具合や色味の印象の違いが分かりやすいかな、と思います。

ブランドも見事にバラけてましたね。

 

 

ということで!

お気に入りのイエベアイシャドウ、ようやく記事にできました。

 

大好きなブルベアイシャドウも記事にまとめて更新したいな〜、お気に入りのリップもまとめたいな〜、なんて思っていますがいつになるやら・・・😅

 

とりあえず、今は夏を満喫したい!

気分が上がるイエベアイシャドウと共に✨

 

また次回🎵

ナバテア