Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

2021年ホリデーコスメ、1番のお気に入りでメイク!✨

 

 

メリー クリスマス!!🎄✨

 

 

・・・ということで!

 

 

今日は、多くの人は何か特別なことをして過ごすんでしょうか?

 

 

でしょうね!

 

 

私にとっては文字通り、チキンもケーキもプレゼントもない、ただの土曜日でございますが。

 

卑屈にはなっていませんよ、ただの事実です(笑)

 

でもせっかくなんで、季節ものっぽいブログを・・・と思いまして( ´ ▽ ` )♪

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

 

ジャーーーン!✨

f:id:nonebutair-rawsienna:20211220165927j:plain

 

こちらの、ホリデーシーズンに購入したコスメの中から、いちばん気に入って使っているアイテムでメイクしてみました☆

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

購入品はアイシャドウばっかりですが・・・。

 

その中でも使いやすくてついつい手を伸ばしてしまうのが、

 

 

こちら!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014155751j:plain

Dior サンク クルール クチュール

739 ハウス オブ ドリームズ

 

一見地味?ですが、真ん中のシルバーがものすごい存在感!!

 

⇩  詳しくは、過去記事もあります♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

では、早速メイク☆

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211219153205j:plain

 

すっごくナチュラルメイクになります。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211219153220j:plain

 

でも、美しい艶感でノーメイクには見えません!

 

カラーに依らない、艶感メイク✨というかんじ。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211219153236j:plain

【上まぶた】

・①をアイホール広めにのせる

・④を二重幅にのせてぼかす

・⑤でアイラインを引く

・③をまぶた中央にふんわりのせる

【下まぶた】

・②を下まぶた全体にのせる

・③を下まぶた中央〜目頭側にふんわりのせる

 

▶︎マスカラの色はピンクブラウン。

まぶたがヌーディーなので、マスカラに赤みカラーを選んで、血色感を足します。

 

シルバーの扱いにはいまだに気を遣います・・・。

加減を間違えると、ギラギラになってしまう(特に下まぶた)。

 

しかし、発色控えめながらも他の4色が良い仕事をするので、とても気に入っています!

 

 

そして、リップはこちら!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106103946j:plain

RMK

リップスティック コンフォート エアリーシャイン

EX-07 エクスタティク

 

・・・まぁ、リップはこれしか購入してないですしね。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106115655j:plain

 

しかし、このカラーは汎用性が高いです!

 

RMKホリデーコスメのアイシャドウ2種どちらにも合わせられますし、

⇩詳しくはこちら⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

上記のディオールアイシャドウにも合わせられます。

 

 

つけてみると・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211219153228j:plain

 

・・・可っ愛!!リップがね。

 

好感度MAX・ピンクベージュ♡ですわ、これは。

 

迷ったら手を伸ばせる、使いやすいカラーです。

明るめカラーなので、アイメイクとの明度を合わせてあげれば、イエベメイク・ブルベメイクどちらにも合わせやすそうです♪

 

 

クリスマスメイクにしてはナチュラルになりますが、十分気分が上がる艶感メイクになりました〜( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

それではまた☆

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア