Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【オクトラ大陸の覇者】“掴みが過去最高”な新キャラが来たんだが?

 

私が現在唯一プレイしているアプリゲームが『オクトパストラベラー 大陸の覇者』

 

先日も、「開発スタッフ座談会」の生配信をタイムリーで観ていました。

 

そこで新キャラクターの紹介があったのですが・・・


www.youtube.com

よっしゃ、赤髪イケメンきたーっ!!

と、思ったらまさかの

オタク口調・ビビり・偏屈というキャラ設定。

これがツボで(笑)

なんだコイツー!と旦那と大盛り上がり。

 

個人的には、大陸の覇者オリジナルキャラの中で過去一番に初見の掴みが良かったです😂

旦那に対してニヴェルの口調で絡んだりするぐらいには、ハマりましたね。

多分イラッとされるので、言う相手は選んだほうがいいですw

 

アプリゲームは完全無課金と決めている私ですが、どうしてもニヴェルに来てほしい!

だから先週末はゲーム漬けになり、頑張ってルビーを集めまして・・・

60連目で来てくれた・・・っ!!✨

トラベラーストーリーもすぐやりましたが、ニヴェル可愛いわ。

ネタバレになるから詳しくは話しませんが、やっぱ根アカはいいね。

自分の容姿にあまり関心がなさそうなのも、いいね。

即スタメン入りしてもらいました😆

 

あと、「なんかこの立ち絵既視感あるよなぁ」と思ったら

私が普段家のソファで読書したりスマホいじったりしてる時のスタイルまんまじゃん!笑

ちゃんと(?)片脚上げてるし。

そりゃ既視感あるわ。親近感すらあるわ。

行儀悪いよなとは思いつつ、一人だし楽だしってことで私もこのスタイルです😅

 

大陸の覇者といえば、オスカとか実装してほしいですね。

個人的にはタトゥロック、アーギュスト、オディオ・Oあたりで治安悪めなパーティ編成して、どっちが悪党だか分からないような戦闘の様子を楽しむ、というプレイを好んでやっています(笑)

そこにオスカも入って、汚い言葉で罵り怒り散らしてほしいですねw

 

よし、この流れで、ゲームより好きかもしれないアニメの話もしてしまおう。

 

 

『ケンガンアシュラ Season2』が来る!!


www.youtube.com

Season1は謎にトレーニングのお供だったなぁ・・・。

続編は王馬(主人公)のキャラクターボイスどうなるのかと思ってたけど、無事に観れることになりそうで良かった!!

Netflix限定配信ですが、アプリゲームしかり、私はサブスクにも課金しないので落ち着いて地上波放送を待ちます。

 

今期のアニメも多くは終盤に差し掛かっていますが、私は『呪術廻戦』『わたしの幸せな結婚』をとにかく毎週楽しみに観ています。

 

呪術廻戦2期はもう、“パパ黒”がカッコ良すぎませんか😭?

 

私は陽キャで根アカな主人公キャラ”を好きになりがちなんですけど、今回はイレギュラーなことが起こりました。

不謹慎で申し訳ないですけど、五条悟をメッタメタにしたところ、めっちゃ良かった。

いやほんとゴメン。

私の中で間違いなく、伏黒甚爾は子安武人さんのハマり役TOP3に入るわ。

 

そういえばアニメ『ケンガンアシュラ』でも、氷室涼がボッコボコにされるシーンが好きなんですよ。

美形がメッタメタのボッコボコにされて喜んでいる私って・・・?😨

 

・・・とりあえず、私がやっているのはコスメブログなんで。

こういったオタクな趣味の話は小出しで済ませとこうかな!笑

どれだけでも語れるけどね。敢えてセーブ!

 

ところで、スマホ使ってやるゲームって

①アプリゲーム

②ゲームアプリ

スマホゲーム

さて、どれが正解?

全部正解??

今回書いてて、最後まで分かんなかったわ〜!笑

 

 

それでは🎵

ナバテア