Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【SUQQU】春は春でも、そっちの春か!😳

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

2024年最初は・・・

SUQQUの春コスメをゲットしました!✨

 

春コスメ購入は今回のSUQQUだけの予定です。

 

いま私の一番好きなデパコスブランドがSUQQU

春コレクションでもあれこれ悩んだ末に選んだアイテム、紹介します!

 

早速こちら✨

限定のアイシャドウパレット&新作のリップをひとつ。

まずは限定アイシャドウ。

シグニチャーカラーアイズ

134 桜鏡-SAKURAUTSUSHI-

 

もぉー、可愛いね!💖

これは買うかどうか悩まなかった(笑)

 

室内・自然光の下で撮影↓

色出ししてみても、やっぱり可愛い😍

 

屋外・太陽光の下で撮影↓

右下のいちばん暗めのカラーでさえ、かなり淡め。

全体的に桜のピンクっぽさを感じるカラーで揃えられていますね。

 

しかし!

 

今回のこの限定アイパレット、見た目に騙されました!(良い意味で。)

 

メイクしてみると、意外とアンニュイな印象に!

 

春コスメって、パステルカラーみたいな明るい色味で『春爛漫🌸✨』という感じのカラーコスメも多いじゃないですか。

この桜鏡も可愛らしい印象の桜ピンクなのかな?と思っていたのですが・・・

思ったよりもくすみカラーなんですよ!

だから、メイクの仕上がりに“可愛らしさ”は私はあまり感じませんでした。

 

良い意味で裏切られた・・・ってかんじです😆

春爛漫ではなく、『花曇り』のイメージなのかな💡

 

ただ、くすみカラーって写真でうまく写せないなぁといつも感じるのですが😅

このブログではコスメの色味の加工はしないようにしているので、数日かけて何度か撮影した中でもマシなものを選びました。

んー、難しい😭

 

続いて、リップです!

モイスチャー グレイズ リップスティック

06 花朧-HANAOBORO- (グレイッシュモーヴ)

 

SUQQUの新作リップです!

10色展開ですが、私は06花朧をチョイス。

05のカシスパープルのカラーと迷いましたが、まずは手持ちと被らなさそうなほうを購入してみました。

キャップにはブランドロゴ入り✨

レフィルもあります。

 

こちらも大人っぽい落ち着いた印象のカラー!

濃密な塗り心地で、艶感のある仕上がり。

乾燥もあまり気になりません。シアーな色付きなので、濃淡調節もしやすいですね。

グリグリ塗れちゃう系です⭐️

 

今回紹介した限定アイシャドウと新作リップでメイクすると、思ったよりも大人っぽい仕上がりになり気に入りました✨

落ち着いた大人の春メイクになります☺️

 

ちなみに今回のアイブロウマスカラですが、こちらも新作を使いました!

ケイト 3DアイブロウカラーN

GY-2 ミュートグレージュ

 

こちらも数量限定品。

 

かなり淡いのですが、黒髪でも意外と色浮きしませんでした。

 

黄色味のないカラーなので馴染んだのかな?

見た目と違って、とても使いやすいです✨

 

以上、私の春コスメ紹介でした🌸

 

 

また次回!

ナバテア