Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

この冬は、ゲーム三昧になるんじゃないかな。

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

やっとこの日が来たか・・・!✨✨

 

本日発売!!

ゲーム『ポケットモンスター』の最新作✨

 

ポケットモンスター スカーレット』

ポケットモンスター バイオレット』

の2タイトル!

 

シリーズ初のオープンワールド

『ソード・シールド』や『アルセウス』では疑似というか、試しているかんじはありましたね。

それが今回、完全オープンワールドということで、ワクワクしています〜!✨

 

それからポケモンも多数登場しますし、「テラスタルという要素もどんなものなのか・・・。

あとは登場人物ゲームミュージック etc.

楽しみな要素がたくさんです(๑>◡<๑)!

 

うちは夫婦でゲーム好きなので、ポケモンはいつもダブルパックを予約します。

ちなみにパッケージ派。

 
 
今回の伝説ポケモン(ジャケットのポケモン)は、どちらも爬虫類モチーフっぽいですね。
 
爬虫類好きですし、他の情報を踏まえてみても「どっちもいいな〜」と思ったので、私は旦那が選ばなかったほうを取ることに。
 
彼は数ヶ月ずーっと悩んでいましたが、『スカーレット』に決めたようです。
 
正直私も、今日実物のジャケット見た時、コライドンのイケメンぶりに惚れました(笑)

 

したがって、私は今作『バイオレット』をプレイすることに(*´꒳`*)

 

ここで唐突なんだけれども・・・

 

子供だった当時の記憶とか、子供の頃を今思い返してみても、

「子供で良かった」って思ったことがほとんどないのね(笑)

 

逆に、「大人になって良かった」と思うことはいくつかあるんだよね。

 

そのひとつが、

好きなゲームを好きなだけできるってこと(笑)

 

しょーもなwと自分でも思うけれど、しみじみそう感じるのもまた事実。

 

年明けには、また別の大好きなゲームの新作も出るので、

この冬は、時間作ってゲームやる!

外は寒いし!!

 

いや、待てよ?

 

毎年寒い季節は、家にこもってゲームやってるよな私・・(°_°)

で、毎年暑い季節は、家にこもってトレーニングしてるわ・・(O_O)

 

そうだよ、

今年の年始はポケモン アルセウスをやっていたし、

昨年の同じ時期には『あつ森』をやっていて、

一昨年にはポケモン ソード』をやっていました、そうでした・・(◎_◎;)

 

この冬に限らず、私にとっては季節のルーティンでした(笑)

 

 

ところで、

私がプレイするのは育成ゲームやRPGばかりで、とくにポケモンのゲームシリーズはほぼ全て所持しています。

 

収納から簡単に出てきたので、並べてみた ↓

さすがに初代のソフトはもう持っていなかったか・・・。

ピカチュウバージョンは、データ版で持っています。

『X』は借りパクされちゃいましたね( ;  ; )

 

今ではほとんど遊んでいませんが、どれも思い出深くて処分する気にはなりません。

 

ちなみに、

歴代の中では『ソード・シールド』が私の中で記憶も新しく、比較的長時間プレイしたタイトルです。

ストーリーも良いし、新ポケモンも好きだし、ゲームミュージックもノリ良くて気に入ってました!というか、踊ってたw

サントラはもう出ないのだろうか( ;  ; )?

 

そして、人生で初めて買ってもらったゲームはポケットモンスター緑でしたね。

参照:任天堂公式

今でも覚えているんですが、リザードンが好きなのに『赤』ではなくて『緑』を選んでいるんですよ!

なぜかというと、『みんなが赤を選んでいるから』というのが理由でした。

ゲーム内でもヒトカゲではなく、フシギダネを選んでいましたね。

子供の頃から天邪鬼というか、捻くれているというか(笑)

 

あとは『ブラック・ホワイト』も、かなりやり込んでいた記憶がありますね・・・。

現在は結婚して私の夫ですが、彼と付き合い始めた当時にプレイしていました。

彼はホワイトを、私はブラックをそれぞれ遊んでいたんですが、

ある時、「あ、ポケモンやってるんだ?」とお互いに知るきっかけになったタイトルです。

どうでもいい話ですがw

 

懐かしいですね〜(*´꒳`*)

 

ちなみにちなみに、

好きなポケモンはたくさんいるけれど、1匹選ぶのならブラッキーですかね!

 

参照:ポケモン図鑑

私が猫好きってのもありますが、ブラッキーが猫モチーフなのかは不明。

シンプルで愛らしいフォルムなのに、意外に低音ボイスってところがツボで( ´ ▽ ` )

あれ?なんか鳴き声ちょいブサ?・・・キュン!♡

ってかんじです。

地味に威力がありそうな“しっぽフリフリ”モーションも可愛いです。

 

猫好きゆえ、今回の御三家も『ニャオハ』を選ぶと思いますが・・・。

ブラッキーと違って、ニャオハは“立つ猫”みたいですね(笑)

タイプが被りそうですが、ブラッキーは絶対連れて歩きたい(๑>◡<๑)

 

なんか色々と語りすぎてしまったかな(^_^;)

 

昔のソフトまで並べて、あれこれ思い出話をしてきましたが、公式でもポケモンオンラインギャラリー』というのが公開されているんです!

onlinegallery.pokemon.co.jp

歴代9タイトルを振り返ることができるオンライン展示会です!

旦那と観てみましたが、懐かしくてだいぶ話が盛り上がりました〜(๑>◡<๑)✨

こうして振り返ってみると、初代から2代目への進化がすごくて、びっくりしました!

 

それでは、このへんにしときまして!

 

さぁ、大人を楽しむとしますか〜!

✨✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎✨

 

 

ナバテア