Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【UNIQLO】一目惚れした!鮮やかカラーニット💖

 

ファッションは好きですか?

 

私は靴や下着にはちょっとお金をかけがちですが、

洋服にお金をかけるってことには昔からあまり関心がなくて(^_^;)

といって、コーディネートに拘らないってことではないのですが。

洋服を買いに行く頻度は、かなり少ないと思います。

そして、ファッションアイテムは概ね3〜5年ぐらい使い倒します。

 

でも、ファッションをあまり頑張らない私でも、秋冬ファッションは毎年「楽しい!」って思えるんですよね♪

 

自分で言っちゃうけど、

ジャケットコーデがキマるからかな?w

 

あとは、冬は重ね着して着膨れしがちってイメージありますが、私は暑がりなので真冬でもわりと薄着です。

よって、あまり着膨れせずにスタイルアップしやすいのでは、という気がします。

 

いざ洋服を買いに行こうとなると、UNIQLOが圧倒的に多いです。

 

なんだろな。

・私の骨格(骨格ストレート)に合う服が多い

・デザインがシンプルで好み

・店員さんが話しかけてこない居心地の良さ etc.

というのが、足を運ぶ理由でしょうか。

 

で、本題!

 

最近だいぶ減量できてきて、服選びがしやすくなったという実感があったので、先月UNIQLOに本気の買い物、行ってきたんです☆

 

旦那の服と私の服、全部見るために店舗内全てを見て回ったんです。

 

その買い物が、めっっちゃ楽しかった・・・(〃ω〃)✨

 

いろいろ購入したんですが、予想外の買い物をしたのでそれを記録したく!

 

その買い物というのが、このニット💖

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

↑商品名長い!区切りどこ?w

 

ポイントは、そのでございます✨

 

写真では普通の赤ニットに見えるでしょうか?

(鮮やかさが伝わるように、画像を少し加工しています。)

www.uniqlo.com

しかしこの色、【ピンク】なんですって!

実際の色味は、鮮やかな青みピンクレッドというかんじ。

フューシャっぽいニュアンスもあります。

 

店舗で見た時に、この色にグッと引き寄せられて、脊髄反射で手に取っていました・・・。

 

UNIQLOって黄みのあるカラーが多めな印象だけど、こんなに鮮やかな青みカラーが出てるなんて( ;∀;)!

と感動しました。

こういう鮮やかな赤ニットに無彩色のコートやジャケット合わせたい!欲しい!

と思うと同時に、

こんな鮮やかなカラー、しかも顔近くまであるタートルネック・・・似合うだろうか??

ブルベの私ですが、鮮かな色が得意な自覚はなくて、自信がありませんでした。

 

でも旦那に促されて試着してみると・・・

うぉォい!めっちゃ似合ってる〜( ;∀;)!✨

予想外すぎて、テンション爆上がる私(笑)

 

このニットに合わせるように、ジャケットとワイドパンツも買ってしまいました!

ネックレスはゴールドの気分♪

 

体にフィットするサイズ感なので、上半身が逞しい私でもそんなに着太りして見えません(^ ^)

ボディラインに沿うような服がわりと好きなので、いい感じです!

 

すごく良い買い物ができた充実感と満足感が、いまだに持続しています・・・(*´꒳`*)

ありがとうUNIQLO

 

でも。

 

なかなか寒くなりませんね・・・(/ _ ; )

いや、寒いのは苦手なんですが。

私にとってはニットを着るほどの気温ではなくて、実はまだ一度も外出で着ていないんです〜(>_<)

 

・・・というオチでした。

 

 

来月辺りまたUNIQLO行って、今度はルームウェアを一新したいと思っています♪

楽しみ!

ナバテア