Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【乾燥撃退!】私も昔は“粉吹き娘”でした・・・。

 

あー、寒い・・・。

 

大寒も過ぎて、暦の上では今が1年でいちばん寒い時期。

 

あ〜あ・・・、

 

 

人間界にも、そろそろ冬眠休暇が導入されないかな?

 

 

・・・ムリか。

 

 

じゃあ、せめて家猫になりたい!

家で一日中ぬくぬくしてたい。

 

 

・・・それもムリだな。

 

 

・・・・・・。

 

 

あ、どうも。

冬が大の苦手、ナバテアです。

 

冬はずっと眠いしずっと食べるし、寒さのせいか謎にイライラするし、私にはとくに良いことないんっスよ(キレ気味)

↑ 私には毎年のことですが、完全に『冬季うつ』ですねw

 

 

・・・あ、でも冬服は好きだな〜♡

 

だって夏服は、流行のオーバーサイズとかドロップショルダーに加えて透け感ありがちだったりして、自称骨格ストレートの私には裸のほうが1000倍マシなぐらいの代物なので。

おまけにだいぶ汗っかきだから、選ぶ色まで狭められてしまうし・・・。

もうイヤ!ってなって、夏服を1枚も買わない年もあるぐらい(家計的には大歓迎)。

 

夏は好きですが、夏服攻略は私には無理ゲーです。

 

一方で、冬服ならば汗染みを気にせず好きな色を着られるし、暑がりなのでそこまで重ね着しなくても大丈夫ということで、着膨れも避けられます。

だから冬は、普段はあまり関心のないファッションを楽しいと思える季節ではあります。

 

 

結局、夏も冬も一長一短ということですね。

 

 

・・・そりゃまぁ、暑過ぎたり寒過ぎたり、

 

そんな極端なことしておいて、誰からも好かれるなんて、ありえないからね?←寒くてキレ気味。

 

 

・・・・・・。

 

 

え、前置き長・・・(◎_◎;)

本題いこ!本題!

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

冬は寒くて辛い!

 

・・・で・す・が、

 

それと同じぐらいツラいのが

 

肌の乾燥(;ω;)

 

 

乾燥がひどくて全身から粉吹くなんてこと、ありませんか?

 

私はありました(過去形)!

 

とくにお腹。

 

思春期に頭皮からフケが延々と出続けるみたいに、ボディクリームを塗っても塗っても、

延々とお腹から粉吹くんです・・・( ;∀;)!

 

何なんですかね?アレ( ;  ; )

 

 

・・・ですがここ数年の私、

乾燥期でも粉が吹かなくなりました!!✨

 

もう、これのおかげ!としか思えないんですよね・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220123202050j:plain

ロート製薬

ケアセラ フェイス&ボディ乳液

 

ボディクリームをこちらに替えたことぐらいしか、思い当たる節がありません。

 

ここ数年、ボディクリームはこれだけを使ってて、ストックも切らしません。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220123202055j:plain

 

私の使い方は、

お風呂上がりに首から足先まで全身に塗って馴染ませるだけ。

 

それ以外の塗り直しは一切必要ないぐらい、乾燥しません!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220123202058j:plain

 

テクスチャーは緩めで、伸びが良いので少量で広い範囲塗ることができます。

 

私は月に1本使い切るってかんじです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220123202106j:plain

 

ベタつかずにしっとり✨

 

テクスチャーからコスパまで、私にはこの『ケアセラ』に対して全く不満に思うことがない!

 

 

最近、妹が同じようなお腹の皮剥けに困っていたので、全力でオススメしといた。

買ったかは知らんが(笑)

 

その時に妹が、昔の私について「ずっとボディクリーム塗ってるイメージ」と言っていました・・・www

 

 

妹よ、安心してくれ!

姉はもう、ボディクリーム難民を脱却したゆえ!!

 

 

さ〜て、こんなに寒いんじゃ、もうアレだね!

 

まもなく発売の『ポケモン レジェンズ アルセウス』を部屋に籠もってやるしかないね☆

 

私はジュナイパーが好きなんだけど、ヒスイの姿が・・・ね。

 

ま、どんな姿に進化するのかはっきりとは分かりませんが、不安ではある(笑)

なので未だに、選ぶ御三家を決められてない私・・・。

 

でも、ゲーム自体はすごく楽しみにしています♪

 

以上、今回は雑談多めブログでした〜。

 

 

それでは!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア