Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

デュア・リパに憧れて・・・今夏の仲間入り香水✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

地味〜にですが、香水はまだまだ色々と試しています♪

 

で、サンプルを使用して好きになった香水をこの度フルボトルで購入しました!

旦那ウケはあまり良くないけどw、私は好きな香りです☆

 

ちなみに、旦那ウケも良く、猫にも嫌がられないw、そして夏にピッタリの私の大好きな香水はこちらです。⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

ここ数年、真夏はソルティー香水を使っていますが、今回購入したのは“夏といえば!”なシトラス系香水です☆

 

しかし、全体を通した印象は単なるシトラス系で終わらない、女性らしい甘さもある香りでした♡

 

イヴ・サンローラン

リブレ オーデトワレ〈30ml〉

 

ボトルかっこよすぎ・・・!!✨

 

イヴ サンローラン YSL リブレ オードトワレ 4ml EDT sf 【香水 お試し】【LN11101】【nas】

価格:1,518円
(2022/6/30 15:15時点)

これが気になっていたのは、リブレシリーズのアンバサダーがデュア・リパだったから!

というのが理由のひとつ。

 

広告のイメージ通り、ハンサムな雰囲気を感じる香りでした。

ちょっと私にはクールすぎる香りかなぁ( ;  ; )?という第一印象・・・。

 

だけど!

 

それもトップノートまでで、それを過ぎるとグッと甘い香りになってくるんですよ!

そこからの香りが好きでね。

もう、ずーっとスンスンしてしまう(笑)

 

ジャスミンの香りが目立つのも、気に入った要因でしょう。

私にはジャスミンの香りがいちばん目立って感じます。

 

□香り構成□

【トップ】

ベルガモット、タンジェリン、ラベンダー

【ミドル】

オレンジブロッサム、ジャスミン、ホワイトティーアコード

【ラスト】

ムスク、バニラ、アンバーグリス

 

構成を見ただけで、私の好きな香り満載なんですよ!

だからサンプルを入手したんですけどね。

 

ラベンダーが入ってる香水は初めてかもしれませんが、そこまで目立たない印象。

トップの柑橘系でユニセックスな香りから変化して、中盤からはクリーミーで甘めの女性らしい香りが増していきます。

 

そして、このゴールドの装飾がめちゃくちゃカッコよくてo(≧▽≦)o !

パッケージだけで気分上がる☆

 

イメージは・・・

スカートよりは、ジーンズ。

スニーカーよりは、ハイヒール。

 

私はボディラインの出る洋服を着るとき、気合を入れるために(?)この香りを纏います。

あるいはその逆。

この香りを纏いたいがために、ピタッとした洋服を着ます( *`ω´)!

 

 

 

それでは・・・

来た夏〜!満喫するぞ☆☆

ナバテア