Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

2023年、コスメ始め!

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

2023年、一発目のコスメ紹介参ります!

↑もう2月ってことは気にしないで!

 

いつもアイシャドウ多めなので、最近は可愛いカラーのリップが欲しいなぁと思っていました。

 

そんな中プチプラコスメで気になる新作を見つけたので、3色購入しました!

結局、アイシャドウも買っています(笑)

 

それでは今年のコスメ始め、いってみましょう♫

 

 

リンメル

ラスティング フィニッシュ マシュマロエアリー リップスティック

 

1月6日に新発売されたリンメルのリップスティック💄

セミマットタイプ

▷しっとりなめらか

▷発色長持ち

▷ふんわり色づく

などなど、気になるポイントたくさんのリップだったので、3色まとめて購入しました!

 

1色ずつ見ていきます☆

 

【008 ガーベラピンク】

こちらは目的だった“可愛いカラー”です!

明るくて、私には少し鮮やかな発色に感じました。

 

全体的に可愛いカラーで揃えるよりも、目元は落ち着いたカラーにするなどすると、大人でも合わせやすいかな?

 

どちらかというと黄みがあって、ブルベの私はもっとローズっぽくて可愛らしいカラーのほうが使いやすかったかも、と感じました。

 

【009 レディピンク】

このカラーが購入した中ではいちばん使いやすかったです。

落ち着いたレッドですが暗くはなく、シアーなので使いやすい!

 

顔色良く見えます♫

 

【010 モーヴパープル】

こちらは好きなカラーだったので、買いました♡

ブドウ色リップというかんじ。青みがキレイ!

 

大人なメイクに仕上がります✨

 

この新作リップはセミマットですが、重ねるほどに艶感が出るリップ♡

色落ちもしづらいですが、飲食後の塗り直しは必要かな。

 

 

そして、こちらのアイシャドウも購入♫

リリミュウ インザミラーアイパレット

▷ 03 ウィンターグレイ

 

発売当初から気になっていたこちらを購入!

 

腕のスウォッチではブラウンっぽいのですが・・・

 

メイク写真もブラウンっぽく写ってしまうんですが・・・

 

実際はもっとグレー寄りに発色して見えます(^_^;)!

私の肌では想像していたよりもダークな発色をして、パレットの見た目と少しギャップがありました。

 

左下のマットカラーがとくに暗め&くすみカラーなので、私は控えめに入れました。

 

それと気になったのが、崩れ(ノ_<)

アイシャドウ下地を使っているんですが、相性が悪いのかな?

なんというか、クリームアイシャドウがヨレるみたいな崩れ方をしてしまいます。

溶けて滲む、みたいな。脂性肌ってわけでもないんですが。

ダークカラーだから余計目立つのかも知れません。

ここの対策を試行錯誤中です・・・(^_^;)

 

ということで、ノロっと始まった今年のコスメレポート(笑)

 

最近はグッとくる新作コスメにあまり出会えておらず、手持ちのコスメをあれこれ掘り出して見ています・・・。

なので、しばらくは新作ではなく既存のコスメを記録するかな♫

 

あとは2023夏コスメに期待することにします!( ´ ▽ ` )✨

トキメキ来い〜!!

 

 

それではまた☆

ナバテア