Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

バレンタインメイク‘23💖

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

明日はバレンタイン・デー。

 

ここ数年は、なんだかんだネットでバレンタインスイーツを取り寄せていたんですが、今年は慌ただしく過ごしていたら予約しそびれました(^_^;)

 

なので、ちょうど長めの出張から帰って来る旦那を労うためにも、今年はチョコレート菓子を手作りするつもりです✨

 

ちなみに、最近食べたバレンタインっぽいスイーツがこちら!

ミスタードーナツの期間限定ドーナツ✨

ちゃっかり食しておりました。

ブラウンずくめ!!

私のお気に入りはこの2つ♡

ノワドココバナーヌ

まだ買えるかな(~_~;)?

 

 

さてさて、

 

昨年は限定サンクでバレンタインメイクしたけれど・・・

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今年はどうしようかな?

と考えて、パッと思いついたアイシャドウパレットがこちら☆

ディオール サンククルール クチュール

879 ルージュ トラファルガー

 

今年もサンク(^_^;)

でもバレンタインっぽいでしょ?

ちなみに限定ではなく、レギュラー色です!

 

以前にも熱く語っていました(笑)

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

このセンシュアルな赤パレットを使ってメイクしてみました♫

 

【アイメイク】

 

①左上をアイホールにのせる。下まぶた全体にものせる。

唯一のイエベカラーなので、イエベの人はこのカラーをメインにすると使いやすい✨

 

②左下を二重幅にのせる。

何度見てもこのカラーめっちゃ好き♡

 

③アイライナーでラインを入れて、真ん中のカラーで上からなぞる。

今回アイライナーは、ラブライナーのロゼブラウンを使用。

 

④右下を下まぶたの目尻側3分の1に入れる。右上を下まぶたの目頭側3分の2に入れる。

 

⑤ブラウンマスカラをしてアイメイクは完成✨

今回は甘めにしたいのでブラウン系を選びましたが、アイライン&マスカラをブラックやグレーにするとグッとクールに寄せられると思います(^ ^)

 

 

アイシャドウをメインにしたメイクなので、チークとリップは明るく可愛らしいカラーをチョイス☆

【チーク&ハイライト】

ハイライト:SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 10

チーク:CANMAKE パウダーチークス PW39

この2つはよく組み合わせて使っています♫

 

【リップ】

CHANEL ルージュココフラッシュ 82

このリップはブルベ夏との相性バッチリ◎!

 

うん、なかなか良い感じにバランスが取れました!♡

 

ルージュトラファルガーは、それ自体は大人っぽい雰囲気のパレットなんですが、今回は“カワイイ寄り”に引っ張り引っ張り・・・

可愛らしい甘めバレンタインメイク完成です

 

このメイク結構気に入ったから、旦那にチョコを渡すときもこの顔にしよう(笑)

 

 

ハッピー・バレンタイン💖

ナバテア