Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

今年の締めくくりに、眉毛サロンを初体験!

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

今回は今年最後のブログ更新になるので、いわば忘年会。

いや・・・【忘年回】です!

 

ということで、今年やり残したことにトライしてきました☆

 

それは何かと言いますと・・・

 

『眉毛サロンに行くこと』✨

 

かれこれ2年近くも引き延ばしていた事です。

 

実は昨年、一度眉毛サロンには行ったのですが

私の眉を見たサロンの方に、「あんまり変わらないかもしれません。」と言われまして・・・。

あんまり変わらないかぁ・・・。

だとしたらお金もったいないなぁ・・・なんて思ってしまって、

「じゃぁ、まつ毛パーマだけお願いします。」

と、その時は眉毛をいじるのはやめたんです。

 

というのも、私のすっぴん眉毛なんですが↓

ほとんど毛が生えてこないんです。

普段から毛を剃ったり抜いたりしていないですが、この状態です。

おまけに、いい感じにアーチっぽくなっている。

だから、メイクの時に調整すればなんとかなっちゃうんですよね。

 

まぁでも、毎回いい感じに眉メイクできるわけではなくて😓

眉メイクの出来次第で、その日の気分が左右されると言っても過言ではないというか・・・😅

 

ということで、

今年の締めくくりに改めて眉毛サロンに行ってきました!

 

昨年とは別のサロンを予約して、少しドキドキしながら向かいました。

 

・・・が、それも杞憂でした。

 

「眉毛生えなくて、こんななんですけど😢」と前置きしたところ、「大丈夫ですよ」とふつうにカウンセリングが始まり、流れるようにデザインが決まりました(笑)

なんだろ、スムーズな会話ってめちゃくちゃ気持ち良いんですよね。コールセンターの人と話している時も同じ感覚ある。

 

私の場合、丸顔&素の眉毛がアーチ型ということで、

①セルフメイクのしやすさ②手入れのしやすさ③丸顔に似合いやすいということを考え、

アーチ型アイブロウにデザインしてもらうことに💡

 

工程は・・・

黄金比を基に、素の眉の形を活かしたアーチ眉をかたどる。

②そこからはみ出した毛をワックスを使って取り除く。

③その後、肌の冷却。

④それから取り損ねた毛を抜き、毛の長さもカットして整える。

ザッとこんな流れでした。

 

そして、施術直後の状態がこちら!

仕上げにアイブロウメイクもしてもらえます。

サロンではセルフメイクする時のポイントもご教示いただきました😄

(施術直後で赤みが出ていますが、これは2〜3日で引きました。)

 

『眉下はほとんど毛根がなさそうです。眉山に生えた毛を抜いたり、毛の長さを整えたり、家での手入れで形を保てば、今後サロンに行く必要はなさそうです。サロンに通うのは逆にお金が勿体無い気がします。』

と担当の方にコメントいただきました。

 

一度で済むなんて助かる😳!

 

その3週間後。

↑こちらはすっぴん眉。手入れしながら綺麗に保っています✨

 

そしてセルフメイクですが・・・

眉メイクめっちゃ楽になった!!

眉の太さと眉色の濃さに注意が必要ですが、以前より眉メイクが楽しくなりました😆✨

だって、大抵うまく描けるから✨

気分も上々です💖

 

ちなみに、私のお気に入りのアイブロウアイテムはこちら!

セザンヌのアイブロウパウダーは、鋭角ブラシが程よい固さで使いやすいんです💡

 

△エクセルの限定色ですが、ブルベの赤み眉を作るのに重宝しています。

 

△最近はこの筆タイプの側を使って、眉のアウトラインを描いています。

 

△最後にケイトの眉マスカラで仕上げます。色違いで何色か持っていますが、最近はこの【ローズブラウン】が出番多いです。

 

ペンシルタイプは苦手で、私はリキッドタイプとパウダータイプを使っています。

 

それにしても・・・

心なしか、目力も少し増した気がします!!

 

眉毛サロン・・・行って良かったぁ🥹✨✨

 

これで気持ちよく年が越せます。

コスパ最強な体験でした!

 

それでは、年明けのご挨拶のときにまた😄!

 

良いお年を⭐️

ナバテア