Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【ルナソル】2021年の新色アイシャドウ✨

 

私が今年いちばんワクワクしながら毎回新作を楽しみにしているのが、SUQQUと並んでLUNASOLです。

 

LUNASOLは2021年、前半を『Plant Hunter's Diary』、後半を『ARTISAN』と題して公式サイトで続々と新作を披露しています。

人気アイシャドウパレットのイカラーレーションは、今年だけで11色(店舗限定色は除く)も新作を出すんです。

すでに9色が発表され、残るは11月発売の2色のみ・・・。

 

もう毎回次が楽しみで楽しみで、それで生きてますね(笑)

 

実際には、9色のうち購入したのは3色だけなんですが、今回と次回に分けてそれらを紹介します!

 

⇩  自己紹介はこちら♪   ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今回は、1月に発売されたPlant Hunter's Diaryの第1弾から、アイカラーレーションの新色を紹介します。

 

今年発売されたアイカラーレーションの新色は、今回紹介する2色のみです。

それ以降はすべて限定色になっています。

 

とても好みのカラーで、選べずに2つとも購入しました。

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

LUNASOL イカラーレーション

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824141941j:plain

 

見てのとおり、分かりやすくイエベ・ブルベに分けられている2つ。

しかも明るいカラーの揃ったパレット・・・。

 

・・・私のためのパレットだ、と(笑)

 

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

【11 Savage  Rose 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824144205j:plain

 

春〜夏に重宝しそうな、明るく可愛らしいパレットです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824145058j:plain

 ※色名は私のイメージです。

 

私の中では、“好感度高い”ってこういうカラー♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824145256j:plain

①ゴールドは、ラメは大きめですが下品にならない、混じり気のない明るいゴールドです。

②ソフトピンクは、明るくやわらかい、可愛らしいピンク

③オレンジは、こちらも混じり気のない明るいオレンジで、ラメ入りでツヤを出します。

④ライトブラウンは、唯一のマットパウダーでやさしい色付き

 

はじめは公式の使い方を見てメイクしてみたのですが、私の場合、②ソフトピンクを③オレンジに重ねて広くのせると腫れぼったく見えてしまいます。

なので②は控えめに、がポイントですかね。

④ライトブラウンはアイブロウにも使うのですが、明るい色なので髪色に合わせて他の色と混ぜて調節したりします。

 

屋外・太陽光の下での見え方はこんなかんじ。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824150900j:plain

ちょっと雲がかかってしまい、室内のほうが綺麗に見えますね。

 

 

【12 Breezy Herb】

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824151330j:plain

 

これは!・・・透明感出そう!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824151503j:plain

※色名は私のイメージです。 

 

淡く、儚げな印象のカラー。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824151703j:plain

①ライトブルーは、私の肌にのせると少しだけ鈍さを感じました。そのおかげなのか、白浮きしません。

②ローズピンクは、11 Savage Roseのピンクよりも青みがある色で、こちらも可憐な印象です。

ライラックは、明るくツヤのあるカラー

④ローズブラウンは、唯一のマットパウダーで赤みのあるブラウンです。

 

①ライトブルーをメインにすると、がらっと印象が変わりそうです。

ただ、この色を目頭にのせたときに角度によっては青アザっぽく見えたので、まだメインで使ったことはありません。

私は無難に、まぶた中央にハイライトのようにのせるのがお気に入りです。

 

屋外・太陽光の下での見え方はこんなかんじ。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824153305j:plain

おそらく曇りでも綺麗に見えるのは、こっち!

 

 

・・・ということで、今回は新色2つを見てみました。

 

しかし、

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824153502j:plain

・・・このカラー! この多幸感!!

 

1つずつでも十分感じられるのですが、2つ並べると溢れ出す多幸感に目から幸せになります!(←?)

 

こちらは春の新作だったこともあり、見るたびに『春の訪れの喜び』を何度も体験できるかんじですね。

 

 

次回は引き続きアイカラーレーション、2021年限定色を紹介します(^^)

 

それでは!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア