Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【ルナソル】11/19発売☆アイカラーレーションEX17 リュクス

 

11月発売のアイカラーレーション限定色を、一足早くゲットしました☆

 

ちょっと疑問なのは、このアイカラーレーションって“クリスマスコフレ”なのか?

クリスマスコフレ特集の中で、今回のEX17ともうひとつのEX18が紹介されたりしてるんだけど、ルナソルからは8色アイパレットも出るでしょう?

 

私は8色パレットのほうをクリスマスコフレだと思ってたんだけど・・・。

 

ホリデーシーズンに発売するコスメは全部“クリスマスコフレ”と呼ぶ・・・わけではないよな?

そもそも“コフレ”って、複数のメイクアイテムがセットになっていてお得なものってイメージがあるから、アイカラーレーション単品が“コフレ”なのかが疑問です。

 

その辺がちょっと分からないけれど、紹介したいと思います!

似ているかな?と思った手持ちのアイシャドウとの比較もしてみました(^O^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今回のコレクションテーマは『菓子職人』

 

2種類発売されるアイカラーレーションのうち、ゴールドチョコレートをイメージしたアイパレットがこちら!

 

以下写真は全て、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135403j:plain

EX17  Luxe(リュクス)

 

蓋を開けると、ふわっとチョコレートの香りが立ちそうな、温かみのあるこっくりとした印象のアイシャドウパレット♡

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135448j:plain

 

①ゴールドは、黄味が強く出る華やかな印象のゴールド。

②ピンクベージュは、黄味寄りで淡い発色。

③ローズブラウンは、赤みのあるブラウンで深みの出る色。

④チョコレートブラウンは、若干赤みのあるマットブラウン。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135731j:plain

 

クリスマスの華やかな雰囲気を連想させるような、温かみのある発色です。

 

屋外・太陽光の下で撮影 ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135743j:plain

 

 

次に、手持ちのアイシャドウで似ていそうなものと比較してみました!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135802j:plain

【左】ルナソルイカラーレーション 07 ダージリンキャメル

【中央】 ルナソルイカラーレーション EX17 リュクス

【右】 シャネル レ キャトル オンブル 382 ルミエール エ ヴィブラシオン

 

まずは、ルナソル同士で比較!

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135815j:plain

 

このふたつは、肉眼ではぱっと見似ている感じがしたのですが、パレット並べた写真からすでに「違うなぁ」と(笑)

色出ししてみても、似てはいませんね。

 

ダージリンキャメルは、より明るい・オレンジ系。

リュクスは、より深い・ブラウン系。

 

 

次の比較はブランドは違いますが、このふたつ。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135828j:plain

 

・・・似ている!!(´⊙ω⊙`)

 

リュクスの現物を見たときから想像していましたが、やはりこのふたつは似ている!

 

シャネルは、より明るい発色・つや感が出ます。

リュクスは、より暗い・よりイエベパレットというかんじ。

 

 

リュクスを使って一度メイクしましたが、ブルベの私でもそこまで難易度は高くないと感じました!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211008135419j:plain

 

リュクスの紹介は、以上になります(^-^)

 

 

トラブルで強制キャンセルとなってしまった、EX18 Mystic(ミスティック)ですが、どうやらルナソル公式側が何らかの措置を講じてくれるようです。

詳しくはまだ分からないのですが、近く連絡が来るようなので、それを待つことにします。

 

 

それでは〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア