Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2021秋コスメ】SUQQU秋色アイシャドウ&新作リップ

 

来ました〜!!今年の秋コスメの大本命!

本日8月6日発売の、SUQQU秋冬カラーコレクション!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806144923j:plain

 

テーマは『玉樹』。

(本当はもっと長いセンテンスですが、略しました。)

 

実は私、散歩中にしばしば樹木を被写体として写真を撮りがちで。

樹齢の長い樹木ほど、うねった幹とか年季の入った樹皮の皮膚感とか、「かっ・・こい!!」と思うんですけど、どうですかね?笑

 

だから今回のSUQQUは、そのテーマだけでもう「買うぞ!」って意気込んでいたわけです。

 

では少し長くなりますが、購入品を紹介させてください(^_^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

まず第一印象で惹かれたのは、シグニチャーカラーアイズの106冴樹-SAEGI-でした。

特に右上のピスタチオブラウンの色は、開発に力を入れた1色だと聞いてますます気になりました。

しかし、このピスタチオブラウンが私にはいちばん難しそうな色だなぁ、と始めは購入を見送ろうかと思っていました。

 

ところが!

 

このヴィジュアルが目に飛び込んできまして・・・↓

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210805184310p:plain

参照:SUQQU ブランドサイト

 

・・・え、綺麗じゃん!

思ってたより明るい色じゃない?

これ、・・・いけるんじゃない?!

 

と、ギュンと熱が上がりました(笑)

このモデルさんが、私の好きなDua Lipa(デュア・リパ)に何となく似ているルックスなのも惹かれた理由かも。

関係ない話ですが、彼女の声、顔立ち、体格すべてが好みなんですよね。カッコよくて。

 

そんなことがあって、打って変わって購入しました!

 

106 冴樹-SAEGI-〈限定色〉

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806144942j:plain

 

やっぱり・・・実物も思ってたとおりの美しさでした。

暗い印象はなく、これは期待大です!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806144954j:plain

 

①ゴールドは、オレンジっぽさも感じる色味で、ピンクと青のラメがちらちら見えます。

②ピスタチオブラウンは、なぜピスタチオグリーンではないの?と思っていましたが、実際に色出しをしてみて納得しました。抹茶色に黄色が入ったような色で、肌にのせるとほんのりですがブラウンっぽさを感じました。まさに“和”というかんじのカラーですね!

③ウォームブラウンは、ピスタチオブラウンと並ぶメインカラーですが、こちらは無難な印象の黄味ブラウンですね。

④赤紫は、紅芋を連想させる透け感のある赤みの締め色です。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145014j:plain

 

ピスタチオブラウン、存在感ありますねぇ。

 

屋外・太陽光の下でも撮ってみました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145030j:plain

 

秋らしい色の組み合わせです!

 

もうひとつの107露桐-TSUYUKIRI-は、夏の限定色だった105宵汐空-YOISEKISORA-に似ている印象ですが、私には使いやすそうと思ったので購入しました。

 

107 露桐-TSUYUKIRI-〈限定色〉

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145044j:plain

 

結果、宵汐空とは全然違いました!

こちらはよりくすみ感があり、より淡い発色のパレットです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145056j:plain

 

①青ラメは、冴樹のゴールドのコーティングカラーとは異なり、ほぼ無色のラメ足し要員です。

②モーヴピンクは、くすみ感は強くなく、可憐な印象のピンクです。

③グレーブラウンは、このパレットでいちばん気になっていた色です。くすみ感が強く、使い方や人によっては目が窪んで見えてしまうかもしれません。冴樹のピスタチオブラウンと同じく、変わり種カラーかなと思います。ほうじ茶ラテのような、こちらも“和”の要素が強いカラーです。

④ブラウニッシュパープルは、2種類のパレットの中でいちばん暗い締め色になります。小豆色と言ってもいいかもしれませんね。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145109j:plain

 

こちらの露桐は、全体的にシアーな色付きです!

 

屋外・太陽光の下でも撮ってみました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145123j:plain

 

渋さのある、大人なカラーリングです。

 

 

そして、出ました新作リップ!シアーマットリップスティック

 

【“ほのかに透ける”おだやかなマット】なんて文句、めちゃくちゃ興味が湧くじゃないですか!

いかにもなマットリップは大の苦手ですが、透ける&おだやか発色なマットだなんて・・・

 

私のためにつくってくれたの?!と思ってしまう〜(笑)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806153508j:plain

 

新色と限定色から1色ずつ選びました。

 

06 樹皮-JUHI-〈新色〉

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145213j:plain

 

・・・樹皮ですって!

おまけに色説明はティーブラウン”

これはネーミングからして、買わないわけにはいかなかった・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145226j:plain

 

これで3度塗りです。

名前に釣られたと言いつつ、ちゃんと使えるように新色と限定色の中からいちばん明るそうなブラウンを選びました。

 

102 琥珀糖-KOHAKUTOU-〈限定色〉

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145238j:plain

 

秋も取り入れたいと思っているオレンジリップも選びました。

色説明は“スイートアンバー”

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145250j:plain

 

こちらも3度塗り。ネーミングの通り、シアーな色付きです!

パウダー状の粒子構造になっているようですね・・・。

ブツブツしているのは、私の肌ではありません(笑)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145303j:plain

上06樹皮、下102琥珀

 

実際に102琥珀糖を塗ってみたところ、こっくりとした秋らしいオレンジなのに、透け感があって濃淡調節がしやすい!塗っている重たさも感じません。

私にとっては挑戦カラーでしたが、私の顔色がくすまないギリギリ大丈夫なオレンジでした(^O^)

買って良かった!

 

屋外・太陽光の下でも撮ってみました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145317j:plain

 

今日は取り急ぎスウォッチを並べましたが、今回紹介したアイテムを使ったメイクレシピなどは追々ゆっくりと記事にしていきたいと思っています。

 

それでは、また次回!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア