Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

数量限定のネスプレッソコーヒーが美味しい!

 

我が家で毎日楽しんでいるネスプレッソコーヒー。

過去記事では、使っているマシンのことも少し書きました。⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

いつも大体同じコーヒーカプセルを買うんですが、そのタイミングで限定コーヒーが出ていればそちらも一緒に買ってみたりします。

 

いま出ている限定コーヒーはいくつかあって、その中でも『マイアミ・エスプレッソ』が特に気に入ったので、メモ☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220406143909j:plain

△このカプセルの色もめっちゃ好き♡

こちらは【ワールド・エクスプロレーションズ】というシリーズから出ている限定コーヒーで、レギュラーは現在9種類あります♪

 

それぞれ世界の都市の名からネーミングされているシリーズなんですが、その都市から“着想を得ている”という意味で、使用されているコーヒー豆の産地は名称と直接の関係はありません。“トウキョウ”の名が付いたものもあるぐらいですから。

 

こちら、数量限定の『マイアミ・エスプレッソ』カリブ海地域産コーヒー&中南米産コーヒーをブレンドした、マイアミのコーヒー文化から着想を得た一杯✨

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220406143916j:plain

これが「おや?」って思うぐらい美味しくて(*⁰▿⁰*)

 

コーヒーは普段アーモンドミルクと合わせることが多いんですが、ミルクと混ぜても力強い味わいで!

苦味が強めなのかな?クッキーやチョコレートと合わせると、すごく香ばしい♡

「あれ?!なんか美味しいんだけど、このコーヒー!」ってなりました。

ちなみに、ホットのほうが断然味わい深く感じられます!

 

だから全部飲み切る前に記録しておかないと!と思った次第です。←食い気が優位なもんで( ;∀;)

・・・間に合ったぜ(笑)

 

それから・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220406154228j:plain

“ウォークスルーお花見”も間に合った( ´ ▽ ` )✨

限定コーヒーも満開の桜も、あっという間に終わってしまいますからね!

 

花粉症対策は万全にしつつ、この短い春の陽気を満喫しよう♪

 

 

平和を祈りながら。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア